冬到来!!!いつ!?

北海道の冬、寒さと共にやって来るのが「タイヤ交換」の季節です。それでは、北海道の冬がいつやって来るか、考えてみます!!!

 

寒風吹きすさぶ「木枯らし一号」ってなんだ?

北海道の冬の到来、知ってますか?それは、「木枯らし一号」が吹くことから始まります。なんじゃそりゃ?って思うでしょうが、これは風の名前じゃないんですよ。北海道の人たちにとっては大切なサイン!寒風が吹くことで、タイヤ交換の季節が到来するんです。

 

伝統的な日本の冬の始まり

北海道では、「冬の到来」は立冬を待つばかり。立冬は、なんと11月7日か8日!暖かい秋の終わりから、寒さが本格化する時期です。寒風吹いたら、もう待ってられない!タイヤ交換の季節到来です。

 

そんなんじゃ寒くて運転できない!

北海道の冬は厳しいです。タイヤ交換は命取り!雪道でスリップしたら、びっくりするくらい運転が怖くなります。だからこそ、タイヤ交換は大切なのです。

 

よーし、タイヤ交換の季節だ!

北海道の冬、木枯らし一号が吹いたら、車の冬支度をしましょう。タイヤ交換、アイススクレイパーの用意、温かいジャケットの出番です!そして、雪かきの準備も忘れずに。冬の到来を楽しむために、安全運転でお出かけしましょう!

 

北海道の冬、タイヤ交換の季節がやってきます。木枯らし一号が吹く季節、楽しい冬の準備をしましょう!