100円ショップで大丈夫!子供と一緒に冬のおうちインテリアを作る10つのアイデア

一気に寒くなってきましたね!

インフルエンザも流行ってますし、おうちで過ごすことも多くなってきました。

公園にいけなくても、寒い冬の季節、子供たちと一緒に過ごす楽しい時間をおうちのインテリアで演出しませんか?

子供にかまってほしいパパ目線で、手軽にできる冬のおうちインテリアのアイデアをご紹介します。ある意味、我が家のアートプロジェクトです。

 

  1. クッションで快適な寒さ対策

冬の寒さ対策には、クッションが頼もしい仲間です。子供たちと一緒に100円ショップでクッションカバーを選び、冬らしいデザインにチェンジしてみましょう。ファー素材やニット素材のクッションは、見た目だけでなく、触り心地もぬくもりたっぷり。子供たちと一緒にクッションの上でくつろぎながら、家族のぬくもりを感じてください。

 

  1. 手作り写真立てで思い出を飾ろう

100円ショップで手に入るシンプルな写真立てを使って、家族の冬の思い出を飾りましょう。子供たちと一緒に写真を選び、フレームに飾ると、お部屋に家族の笑顔が広がります。手作りの写真立ては、子供たちと一緒にアートプロジェクトとして楽しめます。

 

  1. 香りでほっこり癒しタイム

寒い冬の夜には、香り豊かな癒しタイムが欠かせません。100円ショップで手に入るLEDキャンドルに、お好みの香りのオイルを垂らして、子供たちと一緒にリラックス。冬らしい香りで包まれながら、家族で温かい時間を楽しんでください。オイルの取り扱いは大人がやったほうがいいかな? 

 

  1. 冬の花アートでお部屋を彩ろう

お花は季節感を演出するのにぴったり。100円ショップで手に入るアクセサリーを使って、冬の花アレンジメントを子供たちと一緒に作ってみましょう。お花の中にキラキラアクセサリーを加えると、お部屋が一気に華やかになります。玄関に飾るもよし、トイレに飾るもよし!

 

  1. 子供と一緒にDIYキャンドルホルダー

キャンドルホルダーに子供たちと一緒にアートをプラスしませんか?100円ショップで手に入るシンプルなキャンドルホルダーに、家族で描いた絵や手形アートを飾ってみましょう。子供たちのアート作品が灯りと一緒に輝くと、家族の絆がより深まります。

 

  1. キッズと一緒に吊るし飾り

冬の日には室内で過ごすことが多いですよね。100円ショップで手に入るクラフトアイテムを使って、子供たちと一緒に手作りプロジェクトに挑戦。雪だるまや雪の結晶を作りながら、子供たちとの楽しい時間を過ごしましょう。、厚紙を長く切って、折って張っての吊るし飾りはおすすめです。実は自分の職場でたまに作っている作品です!評判すこぶる良い!ほんと!

 

  1. 手形アートで温かい冬の思い出

冬の手形アートは、子供たちの成長を感じることができるアイデアです。100円ショップで手に入るキャンバスや額縁を使って、子供たちの手形を冬のキャラクターに変身させましょう。アート作品がお部屋を温かく飾り付けます!

来年までどこかに取っておくと翌年も感慨深く見れること請け合いです。

 

  1. 子供と作る雪だるまランプ

寒い冬にぴったりな雪だるまランプを子供たちと一緒に作りましょう。100円ショップで手に入る小さなランプやLEDライトを使って、雪だるまの形を作り上げます。子供たちとのワクワク感が、家族の笑顔を引き立てます。窓際に置いたりなんかすると外から見てもおしゃれですよね!

 

  1. ウィンターガーデニングで自然感を楽しむ

子供たちと一緒に、小さなウィンターガーデンを作ってみませんか?100円ショップで手に入る植木鉢や造花を使用し、冬らしいデコレーションで飾り付けましょう。子供たちが植物のお世話をすることで、植物とのふれあいを楽しめます。こっそり自分の好きな植物もゲットできるかもです。

  1. 子供のアートがお部屋を彩る

子供たちと一緒に作るアート作品は、お部屋に温かみをもたらします。100円ショップで手に入るキャンバスや絵の具を使って、冬の風景やキャラクターを子供たちと一緒に描いてみましょう。家族のアート作品がお部屋を彩ります。普段とはまた違った作品ができあがるかもしれません!

 

 

こんな感じで考えてみましたがいかがでしょうか?

冬準備も兼ねて」、おうちをあたたかく楽しい空間に変身させましょう。子供たちと一緒に作り上げることで、家族の絆が深まり、特別な冬の思い出ができることでしょう。