雪の降る前に!札幌家族とお出かけスポット!

どうも、北海道札幌市に住むパパのタッタタです。

介護現場は、人手不足です!休みも削られ、時間もオーバーし。

その為、家族からお出かけしたいとお達しが、、、。

ということで、今回は、雪が降る前の11月に、子供たちと一緒に楽しめるおでかけスポットを紹介します。寒くなる前に楽しい思い出を作りましょう!

 

札幌市時計台 - 時間を気にしないで楽しむことが大事!冷たい風が吹く前に、歴史的な建物を訪れてみてください。残念スポット?よくわかりません(笑)

 

札幌市円山動物園 - 寒さに負けない動物たちと触れ合う冒険!北極熊やペンギンたちが楽しさ倍増です。子供たちならこの寒さも大丈夫!・・・大人は頑張れ!

 

モエレ沼公園 - 広大な公園で家族みんなが大はしゃぎ!湖畔で秋の風を感じながら楽しい時間を過ごしましょう。雪の前に遊べるのはある意味いまだけ!

 

中島公園 - 紅葉の中で思いっきり遊ぶ!ピクニックやボート遊びで家族団らんを楽しんでください。たまにイベントなんかもやってますよね!

 

北海道神宮 - 色とりどりの紅葉を楽しむ秋のおでかけ!歴史と自然の美しさに感動します。子供たちはおみくじが目当てかも。

 

さっぽろスイーツカフェツアー - 甘党の家族におすすめ!札幌のおしゃれなスイーツカフェツアーで、美味しいデザートを堪能しましょう。食べ歩きっていいですよね!

 

さっぽろテレビ塔 - 高所から景色を楽しむ、親子でワクワクの冒険!夕暮れに行くのがおすすめです。イルミネーションもたのしみです!

 

札幌ビール園 - 大人も子供も笑顔でおいしいごはん!地ビールと楽しい食事を楽しんでください。アリオ札幌も近くにあって、とにかく退屈しない!

 

北海道大学植物園 - 季節の変わり目に訪れるのがおもしろい!自然愛好家にはたまらない場所です。家族には却下されてますが個人的におすすめです。

 

えほん図書館 - 子供たちの想像力をかきたてる冒険!本を読みながら楽しみ、読書の楽しさを共有しましょう。白石区には面白いものがあったものだ!うちの子は大好きらしい。

 

雪が降る前の11月は、寒さに負けずに楽しいおでかけができる最適な季節。家族みんなで笑顔で過ごしましょう!